
  • 2016.04.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    寄稿

    • 2016.04.12 Tuesday
    • 12:57
    芝居の世界からはちと離れてはいますが、ザ・ランサーというページで記事を書かせていただいています。
    日本に一時帰国の際取材させていただいたコワーキングスペースや、家出やら失敗談やら色々…。
    お時間ある時に、覗いてみてください。

    http://www.lancers.jp/magazine/author/miti_03

    ありがとうのうた

    • 2016.03.22 Tuesday
    • 05:32

    まるい こいしを くれた
     


    「もう あるけないよ」っていったら
    「ここで まってるからね」って


    よる めがさめたら
    てを ぎゅっと つないでくれた


    「おいしいね」
    「うん、おいしいね」


    そらが おおきくて
    かぜが あまくて
    くつが わらって
    はなが ゆれる

    たぶん、そういうのの ぜんぶ


    たくさんの おとのなかから
    はじめて つむいだ「ママ」


    ねこの ざらりとした ちいさな した


    くん くん くん

    やったー。きょうの ゆうごはんは カレーライスだ


    しあわせだなと おもうとき

    こころに うかぶことばは いつも


    5もじのみじかいことば
    「ありがとう」



    ワークショップのお知らせ

    • 2016.01.30 Saturday
    • 04:32
    2/7日、再び長野でミヤのワークショップが開催!
    真冬の長野でココロとカラダをほぐしましょう。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    もんぜんまち劇場プログラム 
     ダンスワークショップ『二月のダンス 踊るからだに耳をすまして』
    講師:キムミヤ

    踊る身体を知りたい方、身体について何でも知りたい方へ〜
    初心者から経験者まで、自分の身体に耳をすまし、踊りだすエネルギーを発見するワークショップ

    前半は、ヨーロッパのコンテンポラリーダンスに欠かせない『様々な感覚を呼び覚ます』ウォームアップ。
    ダンサーに限らず多くの人に受け入れられているこのメニュー、ゆっくり身体の原点を探りながら身体を暖めます。後半は、様々な『遊び』から自然に踊りだす身体を体験、発見します。

    2/7(日) 13:00~16:30

    【場】 城山公民館(第二地区分館 2階集会場)(東之門町)

    【料】 2,000円 *要予約(定員20名) *対象年齢:高校生以上

    【持ち物】 ヨガマット(バスタオル等床に敷ける物ならOK。) 、動きやすい服装

    【問/申し込み】 026-232-1532(ナノグラフィカ)

    詳細HP:http://monzen-machigeki.com/schedule/2016/01/post-50.php

    「存在」「冬のための夢」「凶暴な青」チラシ

    • 2015.11.07 Saturday
    • 13:18
    私のいとこの家に、初演時〜凶暴な青までの資料があったそうです。
    あまりに懐かしいので写真を借りてアップ。
    私と同い年のいとこは、演劇関係者ではありませんが、美大に行ってたりもして
    チラシを作ったり、舞台写真を撮ってくれたりなんやかんや稽古場&公演会場にいてくれました。
    ギャラは今まで払ったことはないけど・・・。汗
    旗揚げ 「存在」(コンテンポラリーダンスのみ)@高田馬場
    二回目 「冬のための夢」(コンテンポラリーダンスのみ) @明大前
    三回目 「凶暴な青」(演劇にダンス部分もあり) @明大前
    旗揚げは今から約20年前。時がたつのは早い!
    この三つの公演が一番「劇団(集団という意味)」っぽい、思い入れが強い時期です。
    色々反省することもありますが、青春だったなぁと思います。

    一時帰国

    • 2015.09.28 Monday
    • 11:31
    パスポートと免許の更新で、タヒチから日本に二週間一時帰国しました。
    東京ー長野(善光寺下、小布施)ー松本(市内、上高地)ー京都とまわりました。
    松本では、ミヤに会い、美味しい焼肉をごちそうになりました!
    東京では、蓮と元演劇班の友人に会い、お互いの近況などを報告し心楽しい時を過ごしました。
    出会ってかれこれ20年以上!
    色々話せる友人はやはりかけがえのない存在ですね。

    来月、ミヤは長野市内で行われるファッションショーの振付に携わるそうです。
    詳細わかりましたら、お教えいたします。
    深まる秋の訪れを、日本で感じられて幸せな時間でした。
    今度はいつ帰れるかな?
    写真は、上高地と、飛行機からのタヒチ島の眺め。
    どちらも大好きな場所です。

    (林)

    記事掲載

    • 2015.07.23 Thursday
    • 07:11
    始まったばかりのランサーズのサイトに、記事を書かせていただきました。
    タヒチに来ることになった経緯、仕事を始める前、また始めたあとの心境を短いですが書きました。
    震災当時のことを振り返るのは、正直まだしんどいです。
    どこにいても、自分らしく生きていくよう、頑張っていきたいと思っています。まだまだですが・・・
     

    善光寺奉納の舞

    • 2015.07.04 Saturday
    • 11:03

    林ファソット未知 プロフィール

    • 2015.04.01 Wednesday
    • 12:20

    長野市生まれ。
    芝居と音楽好きな両親のもと育つ。
    初めての記憶がアングラ劇団のテント小屋。三才の頃である。
    中学から演劇少女。
    高校の演劇部ではじめて脚本を書く。
    高校卒業後、桐朋学園短大芸術科演劇専攻に進み、半地下の劇場で薄暗い学生生活を過ごす。
    卒業後は、幾つかの舞台に出演しつつ、同じ高校の後輩キムミヤらとともに1997年コンテンポラリーダンスのカンパニーをなんとなくはじめる。
    2000年頃、迷子になった下北沢で偶然見つけたジャズバーLADY JANEで働き始める。夜な夜な演劇人、音楽人が集うバーで、連日連夜叱咤激励される。LADY JANE三十周年イベントでは、ベニサンピットで「空の余白」発表。
    二児の母となってからは、親子で楽しめる舞台も製作している。
    2011年からフレンチポリネシア、タヒチ島に住み、舞台・映像・朗読脚本を主に執筆中。

    出演者募集!

    • 2015.03.03 Tuesday
    • 13:00
    JUGEMテーマ:イベント情報
    出演者・楽隊・ボランティアスタッフ大募集です!
    屋外公演を共に楽しんでくれる方、キムミヤと共に製作してみませんか?

    IRIS

    • 2015.02.16 Monday
    • 08:55
    キムミヤの“影のダンス”

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ポルポル連絡先

    michimichi.hayashi@gmail.com

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM